入院のご案内

入院の手続き・入院時間

・ 外来で診察の結果、入院治療が必要と認められた方、または入院を希望される方はご相談の上、入院予約をし、入院説明をお受け下さい。
・ 入院当日の事務手続きは、外来診察券・健康保険証・入院承諾書・個人情報保護に関する同意書・特別療養環境室(差額ベット)入室申し込み等を受付にお出し下さい。
・ 入院時間は10時30分を原則としております。

入院時の携帯品

・ 入院必要品(下着・肌着・基礎化粧品・髭剃りなど)
・ 現在服用中、使用中の薬などありましたら全部持参してください。

入院治療費

・ 入院料の一部負担については、月末に締め翌月の5日頃にご請求致します。
・ 但し特別療養環境室(差額ベット)料は毎月10日、20日、月末に締めご請求いたします。
・ 請求書は病室までお持ちします。お会計は会計窓口にてお支払い下さい。
・ 入院日及び退院日は時間に関係なく1日として計算し、外泊される場合も入院料を頂戴致します。特別療養環境室(差額ベット)料も同様です。
・ 会計は午後4時までとさせていただいております。ご協力ください。
・ 交通事故による入院は事故状況の如何を問わず基本的に患者様に請求し、患者様からお支払いして戴きます。
・ 入院手続きの際に、入院保証金を会計窓口にてお預かりしております。

テレビについて

・ 備え付けのTVカードにて利用願います。

お食事について

・ 食事は病状に応じてご用意致します。
・ 入院中、特に手術の方の飲食は医師の指示に従って下さい。
・ 食事に関してのご意見等は職員に遠慮なくお申し出下さい。

看護

・ 当院は、厚生労働大臣の定める病院で規定の看護要員を揃えております。

 

その他、分らない事はお気軽にお問合せ下さい。
医療法人社団 仁圭会 林外科病院
〒160-0015
東京都新宿区大京町27
TEL 03-3357-3161 FAX 03-3351-8486