理事長あいさつ

当院では、従事するスタッフの資質が治療環境の良否を 決定する最大の要因と考え、
スタッフの資質向上に向けて 日々努力、研鑽しています。

基本に据える考えは、以下の通りです。

 

・ スタッフ個々が患者様への人権意識を徹底

・ 患者様の声に耳を傾ける

・ 気持ちを汲み取ろうとする姿勢を大切にすること

 

そこから初めて患者様と医療スタッフとの信頼関係が生まれると考えるからです。 その上で、医師、看護師をはじめとして、薬剤師、放射線技師、理学療法士等の専門スタッフが 連携して治療をおこなっていますが、当院ではこれら専門スタッフの技術向上、 専門スタッフ間の連携、医療安全対策のため各種勉強会や委員会にも積極的に力を入れています。 新入院患者様の早期退院と長期入院患者様の社会復帰及びその自立支援に 今後一層努力をしていく所存です。

林外科病院 理事長 松永 仁

 

Profile


理事長 松永 仁

昭和48年 東京大学医学部卒業
昭和61年 東京大学医学部胸部外科講師
平成5年〜 林外科病院勤務

当病院は、患者さんに対して親切丁寧をモットーとしております。
診療には誠意と熱意をもって当たっております。
患者さんと医師、看護師との信頼関係を基本として、
患者さんが安心して治療を受けられますよう職員全員が日夜努力を重ねております。